ボローニャ美女60人に聞いた!イケメン日本代表総選挙<後編・1位〜5位>。栄冠の行方は…?【編集部フォーカス】

ボローニャ美女60人に聞いた!イケメン日本代表総選挙<後編・1位〜5位>。栄冠の行方は…?【編集部フォーカス】

イングランドでプレーするイケメンFW

日本代表DFの冨安健洋は今夏、シント=トロイデンからボローニャへと加入した。今回はそのボローニャの女性たちに協力してもらい、サッカー日本代表イケメン総選挙を開催した。ボローニャ女子を虜にした日本代表選手とは?2019年に招集された全選手を対象とする。今回は5位から1位を発表する。(取材:浜川絵理【イタリア】)

——————————

5位:武藤嘉紀(ニューカッスル/イングランド)

生年月日:1992年7月15日(27歳)
ポジション:FW
日本代表キャップ数:29

「笑顔が素敵。好きな顔」
「彼の眼差しから親切さを感じる」

 日本代表でも屈指のイケメンFWが堂々5位にランクインした。彼の爽やかな笑顔と優しい目が、ボローニャ女子から「親切そう」と高評価を得た。

コパ・アメリカで日本代表デビュー

4位:立田悠悟(清水エスパルス)

生年月日:1998年6月21日(21歳)
ポジション:DF
日本代表キャップ数:1

「写真から想像するとすごく背が高そう(編注:実際は191cm)」
「格好良くて少しチャラそうにも見えるけど(笑)、だからこそ魅力的だと思う」

 4位に選ばれたのはコパ・アメリカで日本代表デビューを果たした立田悠悟。写真でも伝わるほどの高身長で、スラッと格好良い印象を与えたようだ。写真から想像するに、少しやんちゃなようにも見える、と話してくれたボローニャ女子がちらほら。真面目な人よりも少し遊び心のある男性に魅力を感じることが多々あるイタリア人にとって、彼はより魅力的に見えたのかもしれない。

髪型にこだわりのあるあの選手が3位に

3位:槙野智章(浦和レッズ)

生年月日:1987年5月11日(32歳)
ポジション:DF
日本代表キャップ数:38

「自分に自信がありそう、スーパーマンみたいな髪型だね(笑)」
「大人っぽい。怖いくらいの目つきだけど男らしくて良い」

 試合を終えても崩れない“槙野ヘアー”を誇る、槙野智章が3位にランクイン。鋭い目つきとスーパーマンに負けないくらいにキマった髪型が、ボローニャ女子を魅了した。5位以内に選ばれた選手の中では一番の年長選手となり、大人の落ち着きも感じさせる。

マンチェスター・シティへの電撃移籍が注目を集めた

2位:板倉滉(フローニンゲン/オランダ)

生年月日:1997年1月27日(22歳)
ポジション:DF
日本代表キャップ数:2

「髪の色が日本人らしくなくていいね」
「彼はまさに『KAWAII』!」

 若いボローニャ女子から多くの票を集めて2位にランクインしたのは、板倉滉。1位との差はわずか1票だった。髪の色に関するコメントが多いため、おそらく彼の茶色い髪が日本人にしては“珍しい”とイタリア人に映ったと考えられる。彼の可愛らしい雰囲気がボローニャ女子に好評だったようで、日本語で「可愛い」とコメントしてくれた人もいたほど。

バルセロナに移籍した期待の若手

1位:安部裕葵(バルセロナB/スペイン)

生年月日:1999年1月28日(20歳)
ポジション:MF
日本代表キャップ数:2

「すごく若そう、目と唇が綺麗。男性として素敵だと思う」
「可愛い男の子だね。複雑な顔じゃないから好き」

 7月に実施したイケメンJリーガー総選挙(J1編)でも8位に輝いた安部裕葵が、今回のイケメン日本代表総選挙の頂点に輝いた。彼の目と唇に関するコメントは非常に多く、彼の顔立ちがどれだけ整っているのか思い知らされる結果に。プレーだけでなく、見た目でも欧州を沸かす日はそう遠くないかもしれない。


関連記事

フットボールチャンネルの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索