バルセロナ、16歳新星FWに契約更新オファーを準備か?今年7月に2022年まで契約更新

バルセロナ、16歳新星FWに契約更新オファーを準備か?今年7月に2022年まで契約更新

 リーガ・エスパニョーラのバルセロナは、同クラブに所属するFWアンス・ファティと再び契約更新をする準備を進めているようだ。スペイン『アス』などが現地時間の17日に報じた。

 16歳のアンス・ファティは先月25日のベティス戦に交代出場し、クラブ史上2番目となる若さでデビュー。さらにオサスナ戦では初ゴールを挙げ、クラブ史上最年少の得点記録を塗り替えた。14日のバレンシア戦で初先発に起用されると、開始わずか2分で2試合連続となるゴール。7分にはアシストも記録するなど素晴らしい活躍を見せている。

 バルセロナは今年7月にファティと2022年まで契約を更新した。だが、他クラブからの引き抜きを阻止しようと、同クラブは5年契約の契約更新オファーを準備しているという。

 同メディアによると、年俸はBチームに登録されるか、トップチームに登録されるかで決まってくるという。このままBチームに登録され契約を更新すると、年俸30万ユーロ(約3500万円)、トップチームに登録となると、100万ユーロ(約1億200万円)にまで昇るという。

 果たして、ファティはバルセロナと契約を更新することになるのだろうか。


関連記事

フットボールチャンネルの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索