日本代表に4発快勝。FWロンドンの“ハット”にベネズエラ紙「恵の年を締めくくった」

日本代表に4発快勝。FWロンドンの“ハット”にベネズエラ紙「恵の年を締めくくった」

【日本 1-4 ベネズエラ キリンチャレンジカップ2019】

 キリンチャレンジカップ2019、日本代表対ベネズエラ代表の試合が19日に行われ、日本は1-4の敗戦を喫した。試合後に様々なベネズエラ紙が、快勝した代表チームを讃えている。

 試合開始して8分、ジェフェルソン・ソテルドのクロスにサロモン・ロンドンが頭で合わせてベネズエラに先制点が入った。30分には、マチスとロンドンの連携から日本の守備を崩して追加点。33分にはジャンヘル・エレラが頭で落としたボールをロンドンが押し込みハットトリックを達成している。

 さらに38分、カウンターからベネズエラのジェフェルソン・ソテルドがゴールを決めて4点差に。69分に山口蛍がミドルシュートを決めて1点を返すも、日本は1-4の敗戦を喫している。

 ベネズエラメディア『ウルティマスノ・ティシアス』は、「ヴィノティント(ベネズエラ代表の愛称)が日本を沈め、恵の年を締めくくった」と報じ、ベネズエラメディア『マリディアノ』は「ロンドンとソテルドは無敗の“ブルーサムライ”を打ち砕き埋めた」と伝えている。ベネズエラ代表はコパ・アメリカも開催された2019年を4勝3分2敗という好成績で終えており、カタールワールドカップ南米予選に向けて自信を深めた。


関連記事

フットボールチャンネルの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る