19日にジャニーズ事務所を退社した元NEWSの手越祐也(32)が弁護士同席で記者会見を開いた。

 「手越さんは会見で、事務所を退社した経緯や外出自粛中の度重なる会食、同席した女性についてなど説明しました。事務所やNEWSのメンバー、ファンには「円満」「今でも大切」「愛してる」などと連呼していましたが、契約期間途中での退所には納得のいく回答はなく、ただの言い訳に終始した感じは否めませんでしたね」(スポーツ紙記者)

 会見の様子は同時にYouTubeで配信され、最大時は130万人超が視聴した。

 「事務所退所と同時に立ち上げたツイッターはすでにフォロワー100万人を突破していますし、注目を引く事には大成功したといえるでしょうが、逆に今回の会見を見て、手越さんの人となりがわかり、興味を失ったという声も多く聞かれましたね。手越さんは、3月下旬に安倍昭恵首相夫人(58)とレストランで会食していたことについても説明しましたが、スーパーポジティブな「男・手越」と安倍昭恵首相夫人(58)は気が合うだろうなということはよくわかりましたね(苦笑)」(前出・スポーツ紙記者)

 「男・手越」は、今後も「いろんなチャレンジを計画してる」というが、話題には事欠かなそうだ。 (zakzak編集部)