オリ吉田正、5400万円の大幅増! 結婚も報告「2人で戦って乗り切った1年」

オリ吉田正、5400万円の大幅増! 結婚も報告「2人で戦って乗り切った1年」

プロ3年目にして初の規定打席、全143試合に出場

 オリックスの吉田正尚外野手が10日、球団事務所で契約更改を行い5400万円アップの推定8500万円でサイン。更改では結婚したことも報告し「これまではケガもありましたが2人で戦って乗り切った1年間でした」と、生涯の伴侶に感謝の言葉を送った。

 プロ3年目の今季は初の規定打席に到達し全143試合に出場。打率.321、26本塁打、86打点をマークしベストナインも獲得した。今年から同棲し食事面などのサポートを受け「高校、大学と寮生活で今年は初めての一人暮らし。サポートしてもらった」と感謝した。

 得意料理を問われると「手羽餃子ですかね。美味しいですよ」とのろける場面も。それでも、来季に向けては「打撃部門全てでタイトル争いができるように。そうすればチーム、個人としてもいい結果が出ると思う」と気を引き締めていた。

 森川球団本部長補佐も「チームで最高の評価をさせていただきました。人気面、グッズ面でも一番でした」とプロ3年目にして中心選手となった和製大砲を評価していた。(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)


関連記事

おすすめ情報

フルカウントの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索