【MLB】菊池雄星、大谷翔平を見逃し三振、ニゴロ斬り! 3回まで2安打1失点

【MLB】菊池雄星、大谷翔平を見逃し三振、ニゴロ斬り! 3回まで2安打1失点

今季5勝目をかけて本拠地エンゼルス戦で先発 大谷と2週連続渡米後3度目の対決

■マリナーズ – エンゼルス(日本時間22日・シアトル)

 マリナーズの菊池雄星投手は21日(日本時間22日)、今季5勝目をかけて本拠地のエンゼルス戦で先発。初回2死では花巻東の後輩にあたる大谷翔平との2週連続渡米後3度目の花巻東対決に臨み、第1打席は見逃し三振、第2打席はニゴロに仕留めた。3回まで2安打1失点。

 初回。先頭のフレッチャーを一飛に抑えると、続くトラウトをバットをへし折って一ゴロとした。注目の大谷との花巻東対決。フルカウントから93マイル(約149.6キロ)で見逃し三振に仕留めた。2回はアップトンを空振り三振、シモンズを遊ゴロに抑えたが、プホルスに右越えへ15号ソロ。先取点を献上した。グッドウィンには左翼線二塁打を許したものの、ガーノーを左飛に抑えた。

 3回はレンフィフォを二飛、フレッチャーを三ゴロに抑えた。トラウトには四球を与えて、大谷と対決。外角低めへのスライダーで二ゴロに打ち取った。

 菊池は前回14日の敵地エンゼルス戦で4回2安打3失点。試合前まで大谷との対戦成績は対戦成績は4打数2安打1本塁打1打点、1四球1三振。今季成績は20試合登板、4勝6敗、防御率5.01。4試合ぶりの勝ち星をかけた登板となる。(Full-Count編集部)


関連記事

おすすめ情報

フルカウントの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索