前田健太、中日大野雄の快挙を祝福 喜び方をイジる「ジャンプはダサい。笑」

前田健太、中日大野雄の快挙を祝福 喜び方をイジる「ジャンプはダサい。笑」

14日の阪神戦で史上81人目のノーヒットノーラン達成「雄大おめでとうー!!!」

 ドジャースの前田健太投手が自身のインスタグラムを更新し、14日の本拠地・阪神戦でノーヒットノーランを達成した中日の大野雄大投手を祝福した。

 大野雄は阪神打線を相手に9回無安打無失点9奪三振と快投。許した走者は失策と四球の2人のみで、126球を投げきった。ノーヒットノーランは史上81人目92度目。ソフトバンクの千賀が6日のロッテ戦で達成してからわずか8日後の偉業で、同月に2人が達成するのは1985年6月4日の西武・郭泰源、6月9日の日本ハム・田中幸雄以来。球団では2013年6月28日の山井大介以来12人目の快挙だった。

 同じ1988年生まれの前田はインスタで大野雄の偉業を伝えるニュースを紹介。達成した瞬間の歓喜の写真が掲載されたもので、「雄大おめでとうー!!! ノーヒットノーラン」と同級生を祝福した上で「このジャンプはダサいけど。笑」と続けた。ハッシュタグでは「#ノーヒットノーラン 」「#大野雄大」「#1988」と添えている。

 この投稿に、ファンからも「確かにダサい」「可愛いよね」「このジャンプはイジってしまうよねw」「めちゃくちゃすごいですよね!! そして可愛い」「マエケンのツッコミ 笑 全身の歓喜、何回観てもファンは嬉しいです」などと、前田の愛のある“イジり”に賛同する声が続々と集まった。

 前田が所属するドジャースはすでに地区7連覇を決め、プレーオフ進出が決定。前田はリリーフとして31年ぶりの世界一へのフル稼働が期待されている。(Full-Count編集部)


関連記事

おすすめ情報

フルカウントの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索