杉谷は自身のインスタグラムにロッテ荻野との自主トレ映像&写真公開

 日本ハムの杉谷拳士内野手が24日、自身のインスタグラムを更新。ロッテ荻野貴司外野手との合同自主トレの映像と写真を公開した。

 杉谷は昨年末から今月中旬にかけてオーストラリア・ブリスベンで「野生化計画〜Be Beast〜」とテーマを掲げて自主トレを実施した。今回は「〜野生化計画〜in jp」とし、帰国後も野生化計画を進めていることを明らかにしている。

「野生化計画はJARTA trainingから始まりました 去年野生化に成功した幕張のチーター荻野さんと合同training 2020年には五大奥義(秘技でしたが丁寧に説明してしまったため)カンガルーパンチ ワラビーダッシュ クロコダイルゲッツー シャークスライディング コアラワークを極めアニマル杉谷として…気合だ!! 気合だ!! 気合だ!!気合だ〜」と綴り、3枚の写真と動画を4本投稿している。

 34歳の荻野は昨季プロ10年目にして初めて規定打席に到達。打率.315、28盗塁の活躍でベストナイン、ゴールデングラブ賞を受賞した。投稿された写真や画像では杉谷と荻野が必死にトレーニングに励んでいる。「幕張のチーター」に刺激を受けて「アニマル杉谷」も覚醒するか。今季の活躍がさらに楽しみになってきた。(Full-Count編集部)