投稿に2万件超のいいね、開幕戦は敵地アストロズ戦

 エンゼルスの大谷翔平投手は12日(日本時間13日)、アリゾナ州テンピで行われるバッテリー組のスプリングトレーニングで始動。今季二刀流を復活させる大谷は、初日からキャッチボールを行った。球団公式インスタグラムが公開した大谷の投球姿には、2万件を超えるいいねが殺到。待ち望んだファンたちの熱いメッセージが投稿された。

 トミー・ジョン手術を経て、ついに「投手・大谷」が復活する。復帰時期は焦らず状態を見ていくとしているが、ファンは既に待ちきれない様子で、「リーグ最強投手」「大谷がついに投球を再開した」「ショウタイムベイビー」「ついに!!!」「今年彼がプレーするのを見るのが待ちきれない!」と大興奮のコメントを残した。

 さらには、「開幕戦でアストロズをスイープして!!!」と願うファンも。エンゼルスのシーズン開幕戦は3月27日(日本時間28日)、サイン盗み騒動の元となった敵地ミニッツメイド・パークのアストロズ戦で、両軍ファンのみならず全米から注目を浴びそうな一戦に。今季は「二刀流(Two-Way Player)」として登録が見込まれる大谷、打者としても開幕戦から注目が集まりそうだ。(Full-Count編集部)