22日までにコメントを送ったファンの中からプレゼント

 ロッテは20日に球団公式インスタグラムを更新。藤原恭大外野手の使用済み打撃用手袋をプレゼントする太っ腹企画を実施し、ファンから多数のメッセージが届いている。

 藤原がアップで使用済みの打撃用手袋を手に持ったどアップの写真の投稿には「藤原選手が使い切った打撃用の手袋をファンの皆様にプレゼントしていただける事になりました!」と告知。同投稿にメッセージを送ったファンへのプレゼントということもあり1時間足らずで1000件を超えるコメントが寄せられている。

「誰からもいらないと言われてしまいますよお!」と話した藤原の予想を遥かに凌ぐペースにロッテは急遽もう1セットプレゼントすることを決定。新たに別の打撃用手袋を手に持つ藤原の写真を投稿。思わぬ反響に「申し訳ないのでもう1セット、プレゼントします!」とのコメントを紹介している。

 ファンからは「ほちいでーす おなしゃーす」、「汗つきでください」、「きゅるるるん」、「家宝にします」などコメントが殺到。熱い長文メッセージを送るファンも多数見られた。

 募集はいずれの投稿も22日まで。該当の投稿にメッセージを送った人の中から抽選でプレゼントされる模様だ。

 さらに「1日でも早くいつもの日々が戻りスタンドにファンの皆様が戻ってくる日がくることを願っています!」とのメッセージも綴っている。春季キャンプ中には台湾プロ野球・楽天モンキーズ戦で“超”がつくほどの豪快スイングで周囲のド肝を抜く本塁打を放った若武者が満員のZOZOマリンで躍動する姿を1日も早く見たいものだ。(Full-Count編集部)