家で真似できる? 娘も巻き込んで行う斬新な筋トレを披露

 ヤンキースのゲイリー・サンチェス捕手が自身のインスタグラムで、自宅でのトレーニング方法を紹介。室内と庭でのユニークな練習方法に、ファンからは笑いが起こっている。

 新型コロナウイルスの影響でMLBは開幕を延期。オープン戦は中止、スプリングトレーニングも中断となり、キャンプ地施設も閉鎖となった。サンチェスは練習場を失ったが、自宅でのトレーニング法を公開。「家で立ち往生しているからといって、運動できないという訳ではない。運動は心と体に良いものだ」と投稿した。

 サンチェスは自宅のソファーで横になり筋トレに励む。持ち上げているのはバーベルではなく愛娘。何度も繰り返し持ち上げられ、娘も笑顔を見せている。さらに今度は庭に出るとトスバッティング……かと思いきやボールはなし。“エア・バッティング”を何度も繰り返し行っている。

 ファンもこの動画に「クールなパパ 笑」「気に入ったよ」「君がフィールドに戻ってくるのが待ちきれない!」「素晴らしい!」「いいね、ゲイリー」と笑いが止まらない様子。自宅で真似できるトレーニングだけに、もしかしたらファンにも流行るかも?(Full-Count編集部)