ライナから2度の空振りを奪い、とびきりの笑顔を見せたももクロ百田さんの始球式

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」上で公開中の、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 2度の空振りを奪い、とびきりの笑顔で球場を魅了したのは「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さん。

 2017年8月16日にメットライフドームで行われた西武対楽天戦。ライオンズフェスティバルズ2017の応援大使を務める百田さんは西武の公式マスコット・ライナと真剣勝負を行った。

 ダイナミックな投球フォームから見事にノーバウンド投球を披露し空振りを奪うと、直後にライナが“リベンジ”を志願。「しょうがないなぁ〜」と笑顔を見せ承諾すると、2度目の対決も見事なノーバウンド投球を見せ“完全勝利”。右手を突き上げガッツポーズを見せとびきりの笑顔を見せ球場を沸かせた。

 大役を務めた百田さんは「めっちゃ緊張したんですけど、うまくいって良かったと思います。ヤッター!」と喜びを爆発させていた。(Full-Count編集部)