ロッテ公式YouTubeチャンネルでは第4弾ストレッチ動画を公開

 ロッテは10日、「佐々木朗希投手も実践している家でも出来る簡単ストレッチ」第4弾をロッテマリーンズ公式YouTubeチャンネルにアップしたことを発表した。

 これまでストレッチ動画3本の合計再生回数は5万回。3月に公開した「佐々木朗希投手も実践している家でも出来る簡単トレーニング」動画5本の合計再生回数は25万回を突破。2月、3月に合わせて3回公開した佐々木朗希投手のブルペン動画の合計再生回数は275万回と大反響を呼んでいる。

 菊地大祐1軍トレーニングコーチは球団を通じ「今回はストレッチ編として自宅でも出来るストレッチを紹介しています。朝起きた後、夜寝る前、お風呂上りなどに実施してください。肩こりや腰痛にも効果的なものも沢山あるのでぜひやってください」と紹介。

 また、この日は「母の日」ということもあり佐々木朗は「ボクは小学校の時に100円ショップに行って母にハンカチをプレゼントしたことがあります。100円なので、喜んでくれないかなあと思ったのですが、とても喜んでくれたのを覚えています。その時にプレゼントは値段ではなくてプレゼントをするという気持ちが大事だと思いました。気持ちは必ず伝わると思うのでなんでもいいので何かプレゼントをしてあげて欲しいと思います。誕生日にケーキをプレゼントしたこともありました。それもとても喜んでくれたのを覚えています。今、こうやってプロ野球で野球が出来ているのは母のおかげだと思っています。本当に感謝をしています」と、当時のエピソードを明かしていた。(Full-Count編集部)