ボートレースのイメージキャラクターを務めていたすみれさんが始球式に登場

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」上で公開中の、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 2015年8月5日、コボスタ宮城(現楽天生命パーク)で行われた楽天対西武戦の始球式に登場したのは女優・歌手として活躍する、すみれさんだった。

 この日は「BOAT RACEナイター」と銘打たれた試合で、ボートレースのイメージキャラクターを務めていたすみれさんが登場。「ハワイアンフェスタ」も兼ねておりアロハ柄のユニホームでマウンドに上がると、身長175センチのスレンダー美貌からサウスポーで渾身の1球を披露。

 ボールは大きな弧を描き、ワンバウンドで捕手の嶋(現ヤクルト)のミットに収まった。ノーバウンド投球とはならず悔しそうな表情、そして満面の笑みを見せると球場からは大きな拍手が送られた。(Full-Count編集部)