【MLB】マーリンズ外野陣が美技連発 大砲スタントンは他人の本塁打をもぎ取った!?

【MLB】マーリンズ外野陣が美技連発 大砲スタントンは他人の本塁打をもぎ取った!?

スタントンのホームランキャッチで試合終了、イエリッチも中盤に美技披露

 今季、ナ・リーグトップの33本塁打を放っているマーリンズの大砲ジャンカルロ・スタントン外野手が、相手選手のホームランをもぎ取る美技で試合を終わらせた。

 7-0で迎えた9回2死一塁の場面。ナショナルズのグッドウィンがライトへ大飛球を放った。すると、右翼のスタントンが猛然と打球を追う。最後は大きくジャンプ。身長198センチの体格にして、驚異的な身体能力を誇る男の左手はフェンスの高さをはるかに超え、柵越えしようかという打球をグラブに収めた。

 本拠地は大歓声に包まれ、二塁手のゴードンは大喜び。快勝となった一戦を最高のプレーで終わらせた。自身は、外野手は決して手が届かないような大飛球で本塁打を量産する大砲だが、他人のホームランはもぎ取ってしまった。

 この試合では、5回2死の場面でレンドンのセンターへの浅いフライに中堅イエリッチが猛チャージし、最後はスライディングしてグラブの先で捕球する美技を披露。外野手2人に守備でハイレベルなプレーが飛び出した。

 打率.311、25本塁打、84打点と好成績を残す4番のオズナも含め、打力と守備力を兼ね備える若き外野陣はハイレベル。全員が好調であれば、4番手外野手のイチローの出場機会は限られることになるが、メジャー最強外野トリオという評価にふさわしいパフォーマンスを続けている。(Full-Count編集部)

関連記事

フルカウントの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索