またまた彼らがにゃんこ大戦争にコラボイベントとして「襲来」してきました。
そう、大人気アニメ「エヴァンゲリオン」がにゃんこ大戦争にやってきたのです。
今回は新たに追加されたにゃんこ大戦争とエヴァンゲリオンのコラボイベントについて、詳細を迫っていきます。

使途などの超激レアキャラがガチャに登場

にゃんこ大戦争×エヴァコラボ ガチャイメージ

今回の目玉といってもいいのは、コラボガチャに使途などの超激レアキャラが排出されることにあるでしょう。
排出されるキャラは前回のコラボまでに登場したキャラクターたちに加えて、新たに使途などの限定キャラがゲットできるようになっています。
たとえばエヴァファンなら屈指の人気を誇る第4の使途をはじめ、第6の使徒、第9の使徒、そして第10の使途が加わりました。
また、使途だけでなくエヴァンゲリオン、エヴァンゲリオン2ndガチャの両方に限定キャラとして「ネコカヲル」が出現するので、必ずゲットしておきたいところです。

コラボ限定ステージも登場

にゃんこ大戦争×エヴァコラボ ステージ詳細

今回のコラボイベントではコラボガチャがリリースされただけでなく、コラボ限定ステージも復刻という形で再登場します。
前回のコラボで登場したステージはもちろん、さらなる高難易度が追加されているので前回プレイ済みの方も新たな気持ちで臨むことができるでしょう。
各ステージにおいてもさまざまな特徴があり、たとえばステージ1をクリアすれば「ちびシンジ」がゲットできるチャンスがあったり、ステージ2では大量のXPがゲットできるギミックが用意されています。
キャラを育てながらもエヴァの世界観を楽しめる本イベントはファンであれば見逃しは厳禁です。

限定キャンペーン実施中

にゃんこ大戦争×エヴァコラボ ログイン報酬

コラボガチャコラボ限定ステージの復刻と並んで、ログインするだけでも専用のスタンプがもらえるキャンペーンも実施中です。
コラボ期間中にログインをするごとに特別なスタンプが1日に1個もらえ、5日間ログインしてスタンプを5つ集めるとコラボ限定キャラ「ネコゲンドウ&ネコ冬月」がゲットできます。
シビアな見た目に反してゆるーい印象がたまらなく心をくすぐり、ゲットせずにはいられません。
また、ガマトト探検隊という限定エリアも登場しており、このエリアではアイテムを多数ゲットできる限定エリアですので、こちらもあわせてプレイしてておきたいところです。
コラボイベントは2021年1月18日から2月1日までの限定開催ですので、いますぐ使途たちの襲来に備えましょう!