週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百三十七回の審査結果発表です。今回のお題は『NPCになるために必要なことは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



スパくんのお友達さん「NPC 心得之條」
我が命我が物と思わず
(ゲームの中でのみ存在が許される)

武門之儀 飽くまで陰にて 己の器量伏し
(PCのサポートおよび引き立て役に徹せよ)

御下命 如何にても果す可し
(ルーチンに従ってのみ行動せよ)

尚 死して屍拾う者無し 死して屍拾う者無し
(遺体は一定時間で自動的に消滅する)これはNPCのことだったのか…


スパくんのお友達さん80歳でスカイリムプレイ動画を配信スカイリムグランマのルートや
スパくんのお友達さんプレイヤーが途中で居なくなっても最後まで話し続ける心の強さとりあえず与えられたセリフは最後まで
スパくんのお友達さん主人公とカメラ位置によって透明人間になれること自力でやってんのかい
スパくんのお友達さん頭の上にクエストマークを出す才能これも自力でやってんのかい
スパくんのお友達さん暴言のボキャブラリが豊富「キン○マみてぇな臭いするなこの野郎!」
スパくんのお友達さんいつか自由になれるという希望を忘れないこと捕虜とか囚人の考えやん
スパくんのお友達さん変わらない日常に耐えられる精神力既にそうなってる人多そう
スパくんのお友達さんまず現世でし罪でも生ぬるいほどの業を背負いましょう。
そうすればNPCになれます。
自由に生きることもできず、同じ行動を繰り返し永遠の時を生きるのです。
そう、NPCとは大罪を犯した者が行う永久に終わらない贖罪なのです。NPCは罰なのか
スパくんのお友達さん赤字になっても、どんなガラクタでも
プレイヤーが売ってきたものは
必ず買い取る覚悟とんでもない弱みを握られているとしか思えない
スパくんのお友達さん昔は決まった台詞だけ覚えていればよかったが、最近は自律学習も求められるマルチな才能が必要だ
通行人さん・負けない事
・投げ出さない事
・逃げ出さない事
・信じる事剣(つるぎ)で魔物を殺すより 言葉で導く方が素晴らしい
スパくんのお友達さん三人称視点のときはカメラに目を合わせないドッキリでカメラ見つけちゃった人の感覚
スパくんのお友達さん面接官に何を質問されても同じセリフを答え続ける度胸と忍耐力部屋はいる時に「失礼します」と言った時点でアウト
スパくんのお友達さん両親のどちらかがNPCであること両親がどちらもNPCのエリートがいそう
スパくんのお友達さん三年以上の実務経験未経験歓迎って書いてあったじゃないですか!
スパくんのお友達さんへんじ を しないしかばねになっとるやんけ
エンプティさん「かがくの ちからって すげー!」みたいな、シリーズの変更やリメイクされても覚えられている存在になること決められたセリフでもパンチラインを用意するのだ


スパくんのお友達さん瞬間移動の能力
主人公がイベントを進めたのならばたとえ直前までマップの端にいたとしても一瞬で主人公の元に駆けつけないといけないためプロになるとこのくらい瞬間移動できる


スパくんのお友達さんそもそもいつからNPCではないと錯覚していたのか?!!
スパくんのお友達さん「NPCになるために必要なことは何ですか?」
NPC「ようこそ〇〇村へ!」
「どんなことに気をつけてますか?」
NPC「ようこそ〇〇村へ!」(喋った言葉が全部変わってしまう…!)
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