デベロッパーSpace Boat Studiosは、海賊同士が戦うバトルロイヤルスタイルの新作ゲーム『Out of Reach: Treasure Royale』のKickstarterキャンペーンを開始しました。2018年にリリースされた海賊サバイバルゲーム『Out of Reach』のスピンオフとなる本作では、多数の海賊がお宝をめぐって海上と陸上でバトルを繰り広げます。


瞬く間に展開する海賊バトル
乗組員を集め、自分の船の旗を作り、掲げる。宝物とラム酒に目がない海賊の、反逆に満ちた暮らしが始まります!航海に繰り出し、トラブルに立ち向かい、島々で手に入れた宝物、その全てを取り戻す最後の海賊となれ! 全ての襲撃で生き残れなくとも、語り継がれるその功績、名声、そして栄光!

前半 / 中盤 / 後半の異なる環境
海上船を準備し、1人で、または乗組員と一緒に島々をめぐる航海。爆弾、ラム酒、敵の船に乗り込み、島を支配します!森の中難破船、廃墟となった村、遺跡の中で、お気に入りのラム酒や必要な装備品を見つけ、備えます。次のバトルで敵を上回り、生き残る可能性を高めるために!洞窟の中誰かの汚れた手で触れられる前に、海賊の隠れ家に船を停泊させ、地図を使って宝物を集めましょう。目標を達成し、呪われた祭壇に金を捧げ、敵対的な乗組員からそれを守り、自身を救済する。そして襲撃に勝利するのです!
フリーロームと目的の調和
全ての海賊には己の道があります。しかしその貪欲な心に導かれ、狩りをしているのです。Treasure Royaleも例外ではありません。独自の戦略と勝利への知恵を大いにご活用ください。しかしまた、その行く先では可能な限り、敵と衝突する必要があるという事を肝に命じておいてください。このゲームプレイシステムでは、戦利品はランダムに配置され、その目的の順応性を最大限に発揮できるように設計されています。動的に調整された構成物の出現や、天候が航行に与える影響、そして常に待ち受けている挑戦的なまでの襲撃、ハイペースで展開され、あなたに息つく暇を与えません。

その物語は真実...
そしてその呪いも。あなたに与えられる最後のチャンス、それは他の乗組員よりも先にクラーケンの黄金を奪還する事。さもなければ呪われた島・ダムド島に永遠に留まる事となるでしょう。地獄のリングは絶対に避けるべきですが、呪われていることを逆手に取る事もできます。死んでしまった海賊は皆、第二の人生をかけて地獄で戦うことができ、また、生きている乗組員が行う儀式により、そのチャンスを得る事もできます。己の血を捧げ、新しい船を召喚する事も可能です。

武器
フリントロック式ピストルや4バレルリボルバーから、リボルビングライフルやハンドキャノンまで、様々な武器を見つけ、その改良をお楽しみください。その全ては海賊が敵と対峙する時に備えるためですが、そこには楽しみの要素も忘れてはいません。もっと大きな口径のものが必要ですか?船に搭載された大砲と追撃砲をご覧ください。盗むというのも1つの手です。









日本語にも対応した『Out of Reach: Treasure Royale』は2020年9月にSteam配信予定。Kickstarterの目標金額は20,000カナダドルです。