Epic Gamesは、自社の運営するEpic Gamesストアにて、遊園地経営シミュレーション『RollerCoaster Tycoon 3: Complete Edition』の無料配信を、10月2日午前0時までの期間限定で開始しました。一度入手の手続きを行うことで、以後無制限にプレイが可能です。

本作は、2004年に発売されたイギリスのFrontier Developments開発による『RollerCoaster Tycoon 3』に、高解像度化や現在のPC環境向けの改良を施し、「Soaked!」と「Wild!」の2本の拡張パックを収録した新装版です。

ローラーコースターのコースを好みにデザインできるほか、コースターカメラで搭乗したり、MixMaster機能により花火などのショー演出をカスタマイズ可能。PC版では他にSteam向けに、また海外ニンテンドースイッチ版も同時発売となっています。

『RollerCoaster Tycoon 3: Complete Edition』(2GB)





自分のテーマパーク。自分のやり方で経営

『RollerCoaster Tycoon 3』は、作りたいものが何であれ、理想の遊園地を
建設するためのツールと自由が手に入ります。

タイクーンらしく手腕を振るってトップに上り詰めよう

遊園地の財務、ショップ、サービス、スタッフを管理して何十種類ものシナリオで成功しよう。真のタイクーンとなって前途有望な新しいキャリアに乗り出すか、あるいはサンドボックスモードで金銭面の心配をしないで理想の遊園地を
建設しよう。お客のニーズを満たし、遊園地をスムーズに運営して成功を収めよう。

「Soaked!」パックでびしょ濡れになって、「Wild!」パックで野生に挑もう

このコンプリートエディションには、「Soaked!」と「Wild!」拡張パックからの
すべてのコンテンツが含まれています。爽快なウォーターパークや壮観な動物の生息地を創造・管理するという新たな挑戦を楽しもう。

PC向けに改良

フル1080Pの解像度を実現し、新しいPCハードウェアとの互換性を強化した、
初のワイドスクリーンで『RollerCoaster Tycoon 3』をプレイしよう。

乗り物に乗ろう

『RollerCoaster Tycoon 3』ならではのコースターカメラを使って、
自作のジェットコースターを体感しよう。

コンテンツが満載

300種類以上のジェットコースターや乗り物、500種類の景観、60種類の
ショップやサービス、そして20種類の飼育できる動物で、活気のあるパークを
自由に満たすことが可能。

Peep Designer

自分自身の来場者を作成し、来場者の目から見た自分の創造物を体感しよう。

MixMaster

楽しさいっぱいで眩いばかりの、カスタマイズされたレーザーライトや花火で
訪問者に感動に与えよう。


次週の無料配信タイトルは、ユニークなキャラクターによるパズルアクションアドベンチャー『Pikuniku』が予定されています。