【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』

【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』


「What Games Are You Playing This Weekend?(今週末はどのゲームで遊ぶ?)」は、その名の通り、Game*Spark読者の皆さんが、週末にプレイするゲームを教え合うコーナーです。今週発売された最新作で遊んだり、溜まった積みゲーを消化したり、お気に入りの対戦ゲームにいそしんだり、人それぞれだと思いますが、ぜひコメント欄に投稿して教えてください!


筆者は遂に発売される予定であった、開発期間20年以上の3DダンジョンRPG『Grimoire : Heralds of the Winged Exemplar』をプレイしたかったのですが、どうもまだリリースには時間が必要な模様……ということで、今週Steamセール中の、お気に入りの3DダンジョンRPG『Heroes of a Broken Land』を再プレイ予定。同作は個性的なキャラグラフィックを始めとして荒削りな点も目立つものの、それ以上に光る部分も多い、インディーならではのタイトル。最大4パーティ計24人で挑むレイドバトルな大ボス戦や、自由度高めのキャラの育成も楽しく、ワールドマップや各々のダンジョンもランダム生成でリプレイ性も高いのが魅力です。なお、気になる人も多そうなキャラグラフィックは、自由に差し替え可能となっています。


他にもキャラメイクも楽しい『真・三國無双7 Empires』PC版も再開したいです。新作『真・三國無双8』は海外向けにはPC版の発売が発表されたばかりですが、今後日本国内向けにもアナウンスされることを願いたいところですね。


他にも『ファイティング・ファンタジー レジェンズ』の開発元がコンピューターゲーム版を手がける、ファンタジーRPG風ボードゲーム『Talisman: Digital Edition』を、日本語化祈願を兼ねて久々に1回ぐらいプレイしてみたいと思っています。同作はルールやダイス目によっては、1ゲーム5〜6時間は優に掛かってしまう非常にヘビーなタイトル。そういったタイトルをプレイできるのも週末ならではの強みではないでしょうか。

関連記事

Game*Sparkの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索