一人称スーパーヒーローシム『MEGATON RAINFALL』のPS4/PS VR版が9月海外配信!―破壊表現がヤバイ

一人称スーパーヒーローシム『MEGATON RAINFALL』のPS4/PS VR版が9月海外配信!―破壊表現がヤバイ


インディーデベロッパーPentadimensional Gamesは、一人称視点スーパーヒーローシム『MEGATON RAINFALL』の最新トレイラーを公開。あわせて2017年9月26日にPS4/PS VR版が配信となることを海外向けに発表しました。


ゲーム開始時プレイヤーは、海底から成層圏まで脅威となるものを探して移動することしかできませんが、徐々に自由に動けるようになり、月面まで飛んだり太陽の表面を歩くことが可能となります。そしてプレイヤーはエイリアンの巨大な母船や小型船、ビルに擬態する敵などと戦います。


しかしながら、スーパーパワーを持つプレイヤー自身が人類にとって最大の脅威であり、無闇矢鱈に敵を倒すだけでは人類に甚大な被害を与えてしまいます。このスーパーヒーローのジレンマを体験できるのも本作の特徴かもしれません。


圧倒的な破壊表現が素晴らしい『MEGATON RAINFALL』は、PS4/PS VR版の他にSteam版も後にリリース予定となっています。

関連記事

Game*Sparkの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索