美少女化“呂布”を娘にして育てよう!育成SLG『Lu Bu Maker』Steam配信開始―日本語対応

美少女化“呂布”を娘にして育てよう!育成SLG『Lu Bu Maker』Steam配信開始―日本語対応


韓国のゲームメーカーTALESSHOPは、育成シミュレーションゲーム『Lu Bu Maker』をSteamにて配信開始しています。

本作は、劉備、曹操、袁紹、孫権などの三国志の有名な君主や武将が美少女となっている世界が舞台。


董卓としてその世界に転生した主人公が、自身が討ち取られる歴史を変えるため、前述の武将らと同様に美少女となっている“呂布”を義理の娘にし、なんとかその武勇が自身の身に降りかからないために、4年間の間彼女を育成していくゲームです。


ゲームの進行はガイナックスの手がけた有名育成シミュレーション『プリンセスメーカー』シリーズに非常に似た形で、10日間単位で呂布に行わせる行動(学習・バイト・休暇)を選択して彼女の各パラメーターを高めていくことになります。また、衣装の着替えの要素も。



最終的にはパラメータや登場する各キャラクターと呂布の絆などで24種類のエンデイングが用意されているとのことです。なお、本作は日本語にも対応。呂布の台詞は韓国語ボイスですが問題なくゲームを楽しむことができます。


『Lu Bu Maker』はSteamにてPC向けに820円で配信中。


関連記事

Game*Sparkの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索