『フォートナイト』最新v6.30パッチノートを公開!新モード「フードファイト」や「マウンテッドタレット」実装

『フォートナイト』最新v6.30パッチノートを公開!新モード「フードファイト」や「マウンテッドタレット」実装


Epic Gamesは、『フォートナイト』のv6.30のパッチノートを公式サイトにて公開しました。

今回のアップデートでは、新たな期間限定モードとしてハンバーガー派とピザ派で争う「フードファイト」、バトルロイヤルに新たな武器「マウンテッドタレット」が実装。世界を救えモードのUIや機能改善などが実施されました。詳しくは下記をご覧ください。

バトルロイヤル
期間限定モード: フードファイト
概要
ダーバーガー対ピザピットの戦いが始まりました。マップの両側に2チーム。マップの中央には巨大なバリアが広がっています。砦を建築してレストランのマスコットを守ってください。バリアが消えたら、敵チームのマスコットを破壊して勝利をつかみましょう!

モード詳細
●最初の数分間は、マップを真っ二つに分ける通行不能なバリアが中央に出現します。
●各チームには建設中のレストランが割り当てられます。このレストランはマップの中央付近に位置していて、チームを代表する巨大なマスコットの頭が店内にあります。
●マスコットの頭を破壊されてしまったチームが負けです。
●バリアがある間にレストランの周りに防衛設備を築くことが重要となってきます。
●バリアが消えてくると… 戦いが始まります。この戦いはマスコットを破壊するまで終わりません!
●マッチ開始時に、特別な赤い補給物資が現れます。この補給物資にはわずかな武器、弾薬、消耗品、トラップ、そして数百個の金属の建築資材が入っています。
●倒されたプレイヤーはインベントリを保持したまま7秒後にリスポーンします。
●プレイヤーが倒されると弾薬の一定パーセンテージ、そして木材/石材/金属の素材をそれぞれ30/30/60が出現します。
●素材収集時に、各素材の入手量が100%アップします。
●地上で見つかる建築資材が、インスタンスごとに20から50にアップします。
●このモードには爆破武器やアイテムが登場しません。

武器+アイテム
●マウンテッドタレット(レジェンドトラップ)を追加しました
・フロア戦利品、補給物資、自販機、補給ラマから入手できます。
・弾薬は無限ですが、撃ち続けるとオーバーヒートしてしまいます。
・床にのみ設置可能です。
・マウンテッドタレットを直接撃つか、支えている部分を破壊することでマウンテッドタレットにダメージを与えられます。
・設置されている床ピースは破壊できません。
・設置後は所属チームに関係なく、どのプレイヤーも使用できます。
●乗り物の同乗者がグラップラーを使用する際、乗り物の勢いを維持することで、動作がよりスムーズになります。
●対プレイヤーへのツルハシによるダメージを10から20へ引き上げました。

世界を救え
ミッション+システム
●より直感的に使えるように、フロントエンドのインターフェイスを整理しました。詳細はEpicのブログをご覧ください。
・一部のメニューがプレイヤーの拠点エリアと、その拠点で活動するキャラクターたち(何人かのニューフェイスも含む)と関連付くようになりました!
・新規プレイヤーの方が新しいフロントエンドのメニューになじめるように、アンロックできる新しいチュートリアルを追加しました。
●アカウントレベルが上昇するたびに、F.O.R.T.能力、アップグレードポイント、リサーチポイント生成、ヒーロー、設計図などのアイテムや素材を獲得できるようになりました。
・既存のプレイヤーは現在のアカウントレベルに応じて、これらの報酬が含まれるギフトボックスを受け取れます。
●これまでのスキルツリーは、新しいアップグレードページに置き換わりました。
・これまでに獲得したスキルポイントは全てなくなり、既存の全プレイヤーは新しいアップグレードポイントを獲得します。獲得するアップグレードポイントの量は、現在のアカウントレベルに基づきます。
・プレイヤーは新しいアップグレードページで、この新しいアップグレードポイントを消費して、より優れたツルハシ、建築耐久力、ガジェット、他の改善要素をアンロックできます。
・プレイヤーのアカウントレベルに応じて、これらのガジェットや改善要素を獲得可能かどうかが決まります。
●これまでのリサーチツリーは、新しいリサーチページに置き換わりました。
●これまでスキルツリーやリサーチツリーに含まれていたアンロック要素(変換、リサイクル、進化、資源探査など)は、クエスト報酬の一部となりました。
●ストーンウッドとプランカートンのクエストやミッションのフローを調整しました。
●プランカートンのストームシールドが、間のストーリーミッションを全部終えなくても、連続でクリアできるようになりました。
●コレクションブックの報酬がレベル500まで拡張され、調整されました。
●Hexマップから「ミッションの期限:」テキストを削除しました。今後は「残り時間:」とその数値のみが表示されます。

更なる詳細は公式サイトよりご確認ください。


関連記事

Game*Sparkの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索