ロックスター・ゲームスは『レッド・デッド・リデンプション2(Red Dead Redemption 2)』向けオンラインモード『レッド・デッド・オンライン(Red Dead Online)』の期間限定イベントについて、告知を行いました。

本イベントでは、荒野の職業の放浪モードイベントでキャラクター・役割XPにブーストが得られるほか、役割イベントをプレイして役割XPにボーナスを獲得することが可能です。また、期間限定の戦闘シリーズとして、自由照準シリーズ「生き残りをかけて」が登場。1月20日までプレイが可能となっています。以下、詳細となります。

役割放浪モードイベントでXPボーナス
賞金稼ぎや商人、収集家に特別なブースト

期間中、「レッド・デッド・オンライン」の開拓地で放浪している賞金稼ぎ、商人、収集家は、それぞれの役割放浪モードイベントに挑戦して獲得できるキャラクターXPと役割XPが25%ブーストされます。これらの放浪イベントには、それぞれの役割で必要なランクに到達しているプレイヤーだけが挑戦できます。役割放浪モードイベントには以下が含まれます:

裁きの決戦賞金首を捕え、他の賞金稼ぎとポイントを賭けて争いましょう。賞金首の難易度が上がるほど、獲得ポイントは多くなります。
(2-8プレイヤー、賞金稼ぎランク4が必要)

無法者狩り賞金稼ぎは特定エリアへと向かい、力を合わせて賞金首を捕えなければなりません。賞金稼ぎと同様に武器を抱えた、危険な手下に彼らは守られています。
(2-12プレイヤー、賞金稼ぎランク4が必要)

交易路ここで商人は防衛スキルを見せびらかすことができます。高価な荷物を積んだ列車を盗賊たちから守りましょう。
(2-12プレイヤー、商人ランク4が必要)

コンドルの卵珍しく価値のあるコンドルの卵が目撃されています。競合相手よりも先に探し出し、利益を得ましょう。
(2-12プレイヤー、収集家ランク4が必要)

財産救出特定エリアの残骸の周辺に収集可能アイテムが散らばっています。可能な限り見つけましょう。奪ったものを守ろうと攻撃してくる敵の盗賊にも気を付けましょう。
(2-12プレイヤー、収集家ランク4が必要)

役割XPボーナス
役割イベントをプレイしてXPなどを特典ページで獲得

荒野の職業に初めて就く方も、達人のランクを目指している方も、それぞれの専門的な役割で役割XP 2000を獲得しましょう。

再登場の伝説の賞金首を引き渡すと賞金稼ぎXP 2000が手に入り、期間中、商人の売却ミッションを成功させると商人XP 2000を入手できます。また、収集家として鉱山労働者の夢の週課コレクション(オヘダのローズゴールドのバングル、1797年の10ドル金貨、金の懐中時計)を集めてマダム・ナザルに売却すると、収集家XP 2000を受け取れます。さらに、密造酒製造者のストーリーミッションをクリアすると密造酒製造者XP 2000を獲得可能です。

各職業の役割XP 2000は、「レッド・デッド・オンライン」のポーズメニューにあるオファー&報酬セクションでXP 1000ずつ2回に分けて受け取れます。

注目の自由照準シリーズ:生き残りをかけて
今回の目玉の戦闘モード


うずうずするその指を引き金に、注目の自由照準モードに飛び込みましょう。「生き残りをかけて」では、冷血な者たちが殺伐としたフリーフォーオールの戦いに挑みます。勝利を掴むのはただ1人です。1月20日まで脱落者シリーズから選択できます。

特典
「レッド・デッド・オンライン」をプレイして特典を受け取ろう

「レッド・デッド・オンライン」の今回の特典を利用し、全プレイヤーは銃砲店もしくはウィーラー・ローソン社のカタログでライフルを30%オフにて購入できます。さらに、PlayStation Plusのメンバーはリーヴィットジャケットの色を無料でお受け取りいただけます。

また、荒野の職業に就こうと準備しているプレイヤーは、肉屋のテーブル、賞金稼ぎ免許、そして収集家のバッグを購入する際にゴールド(延べ棒大)5本分の割引をご利用ください(収集家のバッグは、Social ClubのアカウントをTwitch Primeのアカウントとリンクさせているプレイヤーは無料で入手可能です。さらに、光沢のあるボイラーへのアップグレードもご利用いただけます。ぜひTwitch Primeにご加入ください)。

詳細と制限事項につきましては、Rockstarサポートをご覧ください。