ユービーアイソフトは『レインボーシックス シージ』にて、模擬戦やスポーツ的な戦闘を意識した期間限定イベント「Road to Six Invitational 2020」を開始しました。

「Road to Six Invitational 2020」は、期間限定マップ「The Stadium」でのプレイやバトルパスが解放されるイベント。「The Stadium」は競技場内に建てられたトレーニング施設のようなステージになっており、同マップではなんと、全オペレーターがアンロックの如何に関わらず使用可能になります。

また、オペレーターのうちブリッツ、ヒバナ、カヴェイラ、スレッジ、テルミット、モジーを使用した場合には、専用のスポーツウェアスキンでプレイすることが可能とのこと。ただし、同マップは開催期間におけるすべての週末(木曜日から日曜日)でのみプレイ可能な点に注意が必要です。


加えて登場するバトルパス「ROAD TO S.I. 2020 BATTLE PASS」は、35のティアーと2つのトラックによって構成されており、合計で50種類の報酬を獲得できるとのこと。なお、こちらのバトルパスは期間中のみ購入可能ですが、無料トラックは全てのプレイヤーに解放されます。ちなみに、同バトルパスで得られた収益のうち、30%は同作の世界大会である「Six Invitational」の賞金に割り当てられるとのこと(最大上限は300万ドル)。

その他、イベントの詳細や設定などについてはこちらから確認可能。同イベントは1月15日から2月16日まで実施されます。