海外メディアのThe Vergeは、海外ストア「ThinkGeek」が『ポケモン』のプリン型スピーカーを発売予定であることを報道しました。

同メディアによれば、この情報は同ストアがFCC(連邦通信委員会)に提出した文書から明らかになったもの。文書によると、この「JIGGLYPUFF BLUETOOTH SPEAKER」は縦130mm×横138mmほどのBluetooth対応スピーカーで、公式にライセンスを受けた商品として発売予定とのこと。なお、充電はマイクロUSBケーブルで可能なほか、3.5mmステレオミニプラグと接続して音楽を楽しむことも出来るようです。

ちなみに、ThinkGeekと同じ経営母体を持つオーストラリアのゲームストア「EB Games」では既にストアページが公開されており、それによれば発売は4月1日(エイプリルフール)になる様子。また、価格も58ドル(うち10ドルはデポジット)であることが明らかになっています。なお、FCCには上記の文書以外にもいくつかの画像が提出されており、実際の製品ビジュアルも確認可能になっています。

…ちなみに、プリンをテーマにした周辺機器といえば、過去にこんなものも作成されていました。