Giant Evil Robotは、エイリアンに侵略された星を救うために変身する少女が活躍する8-bitスタイルのアクションゲーム『Star Girl Proxima』の配信をSteamとitch.ioにて開始しました。


本作は「魔法少女モノに影響を受けたスタイルやビジュアル」をウリにしており、作中でも主人公の変身シーンが登場。魔法少女に変身し、様々なエイリアンや危険な仕掛けが待ち受ける6つのステージを攻略しながら星を救うために戦い続けることになります。

主人公は攻撃するだけでなく、二段ジャンプやダッシュなどの特殊行動を使用することでも行動ゲージを消費。減った行動ゲージは新たな特殊行動を使用しないことですぐに回復するのですが、「攻撃しながら相手の攻撃を避ける」などの連続行動がしづらい設定になっています。ステージ内に隠されたパワーアップアイテムを集めることでステータスが上がり、攻略がしやすくなるため、探索要素もゲームを進める上では重要です。


美麗なドット絵で描かれたステージのラストには巨大なボスが待ち構えており、一筋縄では行かない難易度の高いバトルが展開されます。『Star Girl Proxima』はPC(Windows)向けにSteam/itch.ioで配信中で、価格は520円です。


Star Girl Proxima by Giant Evil Robot