【お知らせ その3】闘え、海産物!カニを操作し、カニと闘う新感覚3D格闘アクションゲーム『カニノケンカ』2020年夏、PC版発売決定!本日Steamストアページ公開しました!https://t.co/ukJ2vyTdz8 pic.twitter.com/DORN4xnTPW— PLAYISM (@playismJP) March 25, 2020
PLAYISMは、海産物バトル『カニノケンカ』のSteam版を2020年夏にリリースすると発表し、Steamストアページを公開しました。

本作は、プレイヤーがカニを操作してカニと戦う本格的海産物バトルアクション。神から知性を授かったカニが人間から武器を奪い地上の覇者となった世界を舞台に、主人公は最強のカニを目指してすべてのカニを倒す旅へと出発します。

ただしこの世界のカニは神から授けられた力で不死身になっており、倒すと言っても傷つけることは不可能。戦闘の勝敗は「背を大地につけた者は負け」というシンプルなルールで決められます。剣、銃、鎖やジェットエンジンなどの武器を駆使して相手をいかにひっくり返すかが対戦のポイント。本作には20体(公式準拠の数え方)のカニと42種類の武器が登場し、バトルを盛り上げます。




『カニノケンカ』Steam版は2020年夏に配信開始予定。価格は1,480円(税込)です。同じく2020年夏に発売予定のニンテンドースイッチ版とのクロスプラットフォーム対応も予定されています。