Epic Gamesは、自社の運営するEpic Gamesストアにて、4人協力プレイ対応TPS『World War Z』とミュージカルアクションアドベンチャー『Figment』および2Dアクションシューター『Tormentor X Punisher』の無料配信を、4月3日午前0時までの期間限定で開始しました。『World War Z』は予告なく突如無料配信のラインナップに加わっています。いずれも期間中にダウンロードすることにより、期間後も無料でプレイが可能です。

『World War Z』




ゾンビの脅威を乗り越えて生きよ
『World War Z』はスリル満点の三人称シューターゲーム。次から次へと生存者に襲いかかるゾンビの群れを相手に、4人のプレイヤーは力を合わせて立ち向かわねばならない。
スピーディーなゲームプレイを特徴とする『World War Z』では、Paramount Picturesによる同名の超大ヒット映画にインスパイアされながらも、世界のさまざまな場所を舞台とする新しいストーリーとキャラクターが導入されている。最新PCに合わせて作られたミッションは緊張感にあふれ、迫力満点で身の毛もよだつエキサイティングなプレイを楽しむことができる。
群れとなって襲いかかる何百もの恐ろしいゾンビに銃弾戦を挑もう
ストーリー中心の戦闘行動で協力しよう
*プレイヤー VS プレイヤー VS ゾンビ モードで他の生存者と戦おう

『Figment』(日本語対応)



人間の心の奥を舞台としたミュージカルアクションアドベンチャー…
『Figment』の世界へようこそ。奇妙で非現実的世界:それは、頭の中で多くの声が轟く、最も深い思い、衝動、そして記憶に溢れる場所。

人間の潜在意識を発見しよう
何年もの間、心は穏やかで静寂に満ちていた。しかし何かが変わってしまった。新しい思いが、行くところすべてに恐怖を撒き散らす悪夢が生き物の形をとりながら、生まれ始めてしまったのだ。

特徴
・奇妙な手描きの世界
・ミュージカルパフォーマンスのフルスコアを楽しもう
・真正面から悪夢と戦おう
・知力と腕力を両方使おう

『Tormentor X Punisher』(日本語対応)



ようこそ!
本物の惑星だ。調べて見ればわかる。
『Tormentor X Punisher』の中のすべては一撃で即死。ボスもプレイヤーも例外ではない。ボスは、アリーナの形を変更し、部屋とトラップに魔法をかけてすべてを地獄で残酷なものにする。デーモンはプレイスタイルに合わせてプレイヤーを痛めつける。敵を殺す新しい方法を探って発見し、クールなアップグレードを獲得しよう。ショットガンを撃ってマシンガンをリロードしよう。そうだ。文字通りだ。
デーモンを殺し、破壊し、やっつけて、コンボを獲得し、特殊な殺戮を行なってアップグレード得て、そして猛攻を生き延びよう。リーダーボード上の友だちのスコアを叩きのめして、ドヤ顔だ。
わかったかい?よし。本気でやろうじゃないか!



次週はミステリーアドベンチャー『Gone Home』とアクションアドベンチャー『Hob』が予定されています。