Ok! This is more fun with pals? Who wants my dodo code?!? #AnimalCrossing pic.twitter.com/gp4ShpupEA— Danny Trejo (@officialDannyT) April 29, 2020
ハリウッド人気俳優のダニー・トレホがニンテンドースイッチ向けソフト『あつまれ どうぶつの森』を手に入れました。

ダニー・トレホは、アクション映画「デスペラード」をはじめとした作品で名悪役として活躍している俳優です。2010年には初主演作品「マチェーテ」が公開され、アクションスターとしても名を馳せてきましたが、実は今年で75歳。現役アクションスターであり、先輩でもあるシルヴェスター・スタローンやアーノルド・シュワルツェネッガーより年上なのです。

近年は、交通事故に巻き込まれた乳児を救出したり、コロナウイルスの対応をしている医療現場に食事の無料提供を行ったりと、その悪人面に似合わず、人柄の良さがわかるニュースが伝えられています。

そんなダニー・トレホが「これって仲間と一緒にやるともっと楽しい?誰か『あつ森』の招待パスいる?」と『あつまれ どうぶつの森』を手に入れたことをTwitterで伝えると、瞬時に数万リツイートと数十万いいねが集まります。さらにファンだけではなく、「ローグ・ワン」の原案者であるGary Whitta氏などの著名なクリエイターからもリプライが多数届いているのです。

ここまで注目が集まるのは、彼の絶大な人気だけではなく、『あつ森』を通じてファンとコミュニケーションを取ろうとする姿勢が好印象を持たれたからなのかもしれません。

ただ、彼がTwitterで自分の島の招待パスワードを公開しようものなら、すぐに来島者数が最大になり、大混乱を招くことは間違いないでしょう。公開時は慎重に!

C)Getty Images (Photo by Jayne Kamin-Oncea /特派員)