Amazon Game Studiosは、Relentless Studios開発の基本プレイ無料のチーム制対戦アクションシューター『Crucible』をSteamにおいて海外時間5月20日にサービスを開始すると発表し、トレイラーを公開しました。






登場するのはそれぞれにユニークな能力を持つ10人のハンター。対戦開始時より武器や能力が使用でき、序盤から激しく戦闘可能。また、対戦前に最初の5つのレベルアップ時にどの能力をアンロックするかあらかじめ決めることができ、能力を追加するか、与ダメージアップにするかなど戦い方を選択できます。

レベルアップに用いられるのは、敵や、ステージのクリーチャーがドロップする「Essence」と呼ばれる素材。6以上のレベルでは、力と体力が増加していきます。

ゲームモードは、4対4でハイヴクリーチャーの残したHeartの占有を競う「Heart of the Hives」、プレイヤー自身とパートナーの2人の生き残りを賭けた「Alpha Hunters」、8対8でHarvesterの制御を奪い合う「Harvester Command」の3種類となっています。


選択したキャラクターの能力の運用と、周囲の環境への適応が勝利のコツとされる『Crucible』は海外時間5月20日よりSteamにて基本プレイ無料でサービス開始予定です。