EAはライフシミュレーションゲーム『The Sims 4』の最新DLC「Eco Lifestyle」を発表しました。


本DLCはエコな生活にフォーカスしており、風力発電機や、ソーラーパネル、水分収集器といった自然を利用した建築、サステナブルに作られた家具の使用、ゴミのリサイクルといった活動を通して、街の環境を変えていくことができます。

持続性ある生活
ごみを減らしてリユース、リサイクル!ソーラーパネルや風力発電機、水分収集器を使って自分で電気や水を作り出し、新しい垂直ガーデンから食べ物を収穫して、環境に与える影響をコントロールすることができます。究極を目指すなら、ゴミ収集箱を漁って虫付きのご馳走を見つけたり、新しい作品のための素材を手に入れましょう。見つけたアイテムで、発泡ジュースやキャンドルなどオンラインストア向けの商品まで作り出すことができます。コミュニティの力
毎週異なるコミュニティプロジェクトが討議される新登場の投票ボードで、ご近所と力を合わせ地域の変革に取り組みましょう。コミュニティの誰もに発言権がある中で自分の意見を通すには、しっかりとした後押しが欠かせません。地元のもの作りのエキスパートや活動家、技術者と手を取り合い、支援の力を集めてください!一市民として活動するのでなければ、公共デザイナーになって地域の改善に取り組むのはいかがですか?環境に変化をもたらそう
電力の選択から、家の建て方、コミュニティプロジェクトへの投票に至るまで、あなたのあらゆる決断が、スモッグだらけの空から、澄み切った青い水まで、周囲の環境を変化させていきます。あなたが何もしなければ、自然は姿を消し、街中がごみ置き場と化すかもしれません。一方で、ごみを拾い、区画をきれいに保てば、建物は多くの花や緑であふれかえるでしょう。アップサイクル家具
初めて住んだ家の家具をお安く揃えたいなら?思い切ってゴミ収集箱に飛び込みましょう!修復可能なくたびれたマットレスや磨けば使える少し焦げたオーブンなど、いくつかの使用済みアイテムを掘り出して、実質無料で家具を手に入れられます。さらには回収した素材をリサイクルした素敵な「新品」家具やファッションさえも可能です。布地やパーツ、その他いろいろを再利用して、家を飾り付けやクローゼットで満たしてください。



「Eco Lifestyle」はWindows/Mac(Origin PC)/PS4/Xbox Oneを対象に2020年6月5日発売予定です。