8月ももう半ばまで過ぎましたが、今年の夏をまだ満喫できていない人が多いのでは? コロナウイルスの影響で、花火大会や帰省、旅行……などさまざまな楽しみが制限されているため、今年の夏は予定を立てづらいのが本音。でも、やっぱり夏を思いっきり楽しみたいですよね。

そこで今回は、おうちにいながら夏を楽しむアイデアをご紹介します。まだ間に合うイベントばかりなので、ぜひ8月の予定に追加して!

1:スポーツの楽しみを新たに体験できる「NIKE SUMMER CAMP」

出典: NIKE

2020年8月6日(木)より、Nikeメンバーを対象に8週間にわたって、オンラインでバーチャルの『NIKE SUMMER CAMP(ナイキ サマーキャンプ)』がスタート!

たくさんのアスリート*と一緒に、スポーツを体験できるユニークなアクティビティメニューです。さまざまなバッググラウンドを持つアスリート*をサポートするために、大神雄子、馬瓜エブリン、西村碧莉 永里優季、ゆりやんレトリィバァ、池田莉子、青山テルマ、植野有砂、他などのゲストも参加予定。おうちにずっといると、気持ちが沈みがち。毎日を前向きに過ごす彼女たちから学ぶことは多そうですね。

メンタルにもフィジカルにも健康でいることをゴールとした、ランニング・トレーニング・ヨガなどさまざまなスポーツセッションをはじめ、サステナビリティをテーマにしたオンラインワークショップも開催予定。

『NIKE SUMMER CAMP』へは、Nikeデジタルエコシステムの一連アプリ(NIKEアプリ、NRCアプリ、NTCアプリ)をダウンロードするだけで参加可能。予定の空いている日だけ気軽に参加できる手軽さも魅力です。ぜひ自分にあいそうなメニューを探してみて!

アスリート*: IF YOU HAVE A BODY, YOU ARE AN ATHLETE(身体さえあれば誰もがアスリートである)

【ナイキ サマーキャンプ概要】
■期間:2020年8月6日(木)〜9月20日(日)
 Session 1: 8月10日(月)〜8月23日(日) TRY SOMETHING NEW ‐ 新しいことにトライしよう
 Session 2: 8月24日(月)〜9月5日(土)   UP LIFT EACH OTHER ‐ 仲間と一緒に楽しもう
 Session 3: 9月7日(月)〜9月20日(日) FACE YOUR CHALLENGE – 自分の限界にチャレンジしよう

■参加ゲスト
大神雄子、馬瓜エブリン、西村碧莉、永里優季、ゆりやんレトリィバァ、池田莉子、青山テルマ、植野有砂、他

■参加方法
会場はNIKEアプリをチェック 

2:おうちでリアルな花火大会を「リモート夏祭り」

出典: たびくる

今年の夏は、コロナウイルスの影響で多くの花火大会が中止に。でも、夏といえば“花火”! 浴衣を着て、おいしい屋台グルメ、きれいな花火を満喫できる夏祭りを楽しみたいですよね。

そんななか、リモートトラベル『たびくる』では、熊本『やつしろ全国花火競技大会』を疑似体験できるサービスが登場! 見るだけでなく、味わって、体験する“五感”で楽しむ新しい旅の提案です。

花火鑑賞と浴衣、そして熊本南のグルメがセットになった企画『リモート夏祭り』。ただ花火を見るだけではありません! まずは、浴衣に着替えるところから。福岡を代表する『舞遊の館』が事前に浴衣を選んでくれて、さらに浴衣の着付けまでレクチャーしてくれます。ワンポイントレッスンで、今年からは自分だけで浴衣が着られるようになるかもしれませんね。

浴衣に着替えたら、いよいよ花火を楽しみましょう。お供は絶品のご当地グルメ! 一緒に楽しむことでよりリアルな“夏”体験ができます。

今までの旅とはまったく違う、新しいお出かけスタイルをぜひ楽しんでみて!

【開催日程】
2020年8月22、29日(土)、9月5日(土)

【開催時間】
午前10時〜11時30分(90分間)

【集合場所】
お持ちのパソコン、まとは携帯の前に9時58分にお集まりください

【参加費用】
13,200円(税込) / 1名

【締め切り】
開催の10日前まで

【問い合わせ先】
予約フォームはこちら

3:ワンランク上の楽しみ方「富士パーティ」

出典: OZmall

“旅を疑似体験する”オンラインイベント『絶品グルメと美酒を堪能!おうちで楽しむ富士パーティ』が8月28日(金)の夜に開催予定。抽選で20名(1組1名)が参加できるイベントなので、参加したい方は20日(木)9時49分までに応募してくださいね。

“天然のいけす”と呼ばれる海産物の宝庫・富山湾のグルメ。参加者には当日までに女性サイト『OZmall』編集部がセレクトした贅沢な“富山グルメ便”が届きます。

おいしい富山グルメを楽しみながら、地元ガイドによる絶景スポットやローカルグルメのおいしい食べ方を知ることができる富山トーク! 富山の魅力をおうちでも堪能できます。

さらに、優勝者にベニズワイガニがプレゼントされる富山の食クイズまで! ただお取り寄せをするより、知ることでさらに富山の魅力を感じられるイベントです。

【開催日時】
2020年8月28日(金)19時〜20時30分

【会場】
参加者各自のご自宅等

【料金】
1,500円 ※別途システム利用手数料75円

【参加募集人数】
20名(1組1名) ※応募者多数の場合抽選

【参加条件】
20歳以上のオズモール会員、お酒が飲める方、Zoom参加が可能な方

【主催】
スターツ出版・富山県(首都圏本部)

【応募締切】
2020年8月20日(木)9:59

【問い合わせ先】
申し込みはこちら

 

今年の夏は諦めるしかないかな……とまだ何も予定を入れずにいる方は、ぜひ今回ご紹介したイベントをチェックしてみて! おうちにいながら、しっかり今年の夏も満喫しましょう。