◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 2日目(26日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

強い風が吹きつけた大会2日目の午後スタート。イーブンパーから出た渋野日向子は3バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「74」とスコアを落として通算2オーバー。カットラインに1打届かず、今季初戦は予選落ちとなった。

―今日を振り返って

アプローチでチップインもしたけど、何個もボギーを打ってしまった。ティショット含めショットがなかなかピンに絡むようなことがなかった。フェアウェイキープも良くなく…全体的にダメダメでした。

―風の影響もあった

風の吹く方向も分かっているので、全部自分のミスですね。

―ダブルボギーを打ってから精神的に

ダブルボギーのあと15番と17番で取り返したけど、個人的にはパー5で4つ落としたというのがメンタルにきた。練習を沢山していても試合でできないと意味がないよな、と痛感した。死ぬほど練習しないといけないんだな、と思いました。

―試合と練習の違いは

無観客だったので練習ラウンドのような感じで出来るかなと思ったけど、試合というのが頭に入っているので、緊張もしましたし、思うように動けなかった。試合でしかならないような感じ。試合をやってないと鈍っちゃうな、とは思いました。観客さんがいる中でバーディを獲れた時の歓声はエネルギーになる。

―昨日の2罰打がなければ

今日の方が悔しかった。昨日の2打よりもったいない。