米国ゴルフ協会(USGA)は、主催大会の放映権についてNBCと契約を結んだと発表した。

それぞれ9月と12月に延期された「全米オープン」(ニューヨーク州ウイングドフットGC)と「全米女子オープン」(テキサス州チャンピオンGC)のほか、8月の「全米アマ」(オレゴン州バンドンデューンズGR)と「全米女子アマ」(メリーランド州ウッドモントCC)もNBCが中継局となる。

USGAは2015年にFOXスポーツと12年間で約10億ドルとされる放映権契約を締結していた。AP通信によると、新型コロナウイルスの感染拡大で「全米オープン」が9月に延期されたため、FOXスポーツが放映権を持つ全米フットボールリーグ(NFL)の週末の中継スケジュールと重なることがネックになったという。NFLは例年9月に開幕し、翌年2月上旬に優勝決定戦「スーパーボウル」を開催しているため、本来6月に開催される「全米オープン」と日程が重なることはなかった。

NBCはFOXスポーツ以前に長く「全米オープン」を中継。USGAとNBCの新たな契約は、FOXスポーツが当初USGAと合意した期間と同じ2026年までとなっている。

USGAのマイク・デービスCEOは「過去6年間、ゴルフ放送に革新をもたらしたFOXスポーツのパートナーシップに心から感謝したい。ゴルフチャンネルを含むNBCとの提携によって、コアなゴルフ視聴者と直接的かつ日常的につながることができる」とコメントした。