深堀圭一郎が一日店長 接客&レッスンで大盛況

深堀圭一郎が一日店長 接客&レッスンで大盛況

国内ツアー8勝の深堀圭一郎が14日(土)、自身がイメージキャラクターを務めるゴルフ5の「プレステージ日本橋店」で一日店長となって接客を行った。さらにレッスンを行うなど、集まったアマチュアゴルファーと交流した。

テレビでもおなじみのツアープロに直接アドバイスをもらえる機会とあって、直接レッスンは早々に予約が埋まる大盛況。ドライバーの飛距離を出したいと悩むアマチュアゴルファーに対しては、「インパクトの意識は、ボールではなくボールの直後をイメージすると力みが取れたスイングができます。インパクトはあくまでも通過点ですよ」とアドバイス。スイング時の力の入れ方のポイントなど、一人一人にあった理論を語った。自らクラブを使って実演に、受講者も集まったゴルファーも熱心に耳を傾けていた。

約50人の来場に「ゴルフを好き方がたくさんいて、うれしかったです。加えてゴルフの悩みは深いなと思いました。このような機会は大事にしたいですね」と、イベント終了時には気温1度まで下がった中で集まったゴルファーに感謝していた。

今シーズン初戦の「SMBCシンガポールオープン」(1月19日〜)に向けて、15日に出国の予定。2005年を最後に優勝から遠ざかっているが、48歳は「今年はあとがない状況。一つでも多く優勝争いに加わりたいし、1年でも長くレギュラーツアーで戦いたい。覚悟をもった1年にしたい」と力を込めた。

関連記事

おすすめ情報

GDOの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る

スポーツの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索