とんこつラーメンが力 25歳のペ・ヒギョンがツアー初V

とんこつラーメンが力 25歳のペ・ヒギョンがツアー初V

◇国内女子◇中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 最終日(20日)◇中京GC石野コース(愛知)◇6441yd(パー72)

最終18番。4mのバーディパットを沈めると力強くこぶしを握った。グリーンを囲むギャラリーからの大歓声に小さく微笑む。4位から出た25歳のペ・ヒギョン(韓国)が7バーディ、ノーボギーの「65」。猛チャージをみせて通算13アンダーとしツアー初優勝を飾った。

「まだ実感がないので、どうしたらいいかわからない。たぶん、部屋に帰ってお母さんに電話したら泣くと思います。これまで日本ツアーに参戦することが楽しかったので、優勝を追いかける気持ちはなかった」。前半2つスコアを伸ばし、後半12番(パー3)から3連続バーディ。14番では10mのロングパットを沈めるなど、パターに加えてパーオン率78%とショットも安定した。

日本ツアー本格参戦4年目。拠点をもたず、ホテルを転戦する日々を過ごす。日本生活で辛いこととして「ホテルの部屋が狭いところ。それ以外はないですけど」と苦笑い。一週間でも日程が空けば母国・韓国に帰省しているが、日本での息抜きは“食”だ。「太りやすいので管理していますが、とんこつラーメンと天ぷらうどんが大好き」。トレーナーの助言もあり、週に1度の楽しみとしている。

アニメ「ドラゴンボール」が大好きで「韓国にいるときから、歌や漫画で日本語を覚えました。これからもこの調子で頑張っていきたい」。優勝会見後は次週「リゾートトラスト レディス」(関西ゴルフ倶楽部)参戦のため、すぐに兵庫に移動する。「美味しいラーメン屋を探したい」と目を輝かせていた。(愛知県豊田市/玉木充)

関連記事

おすすめ情報

GDOの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索