スモークの強烈な香りがカルボナーラ風の濃厚なつゆにマッチした「日清のどん兵衛 すも〜き〜リッチ カルボナーラうどん」試食レビュー

スモークの強烈な香りがカルボナーラ風の濃厚なつゆにマッチした「日清のどん兵衛 すも〜き〜リッチ カルボナーラうどん」試食レビュー

日清の和風カップ麺ブランド「日清のどん兵衛」で、つゆにこだわった「リッチ」シリーズの第2弾として「日清のどん兵衛 すも〜き〜リッチ カルボナーラうどん」が、2019年3月25日に登場しました。本来はパスタソースであるカルボナーラをうどんのつゆにマッチさせている上に、薫製特有のスモーキーな香りで食欲をそそるリッチな味わいに仕上がっているとのこと。はたしてどんな味なのかめちゃくちゃ気になったので、食べてみました。

「日清のどん兵衛 すも〜き〜リッチ カルボナーラうどん」(3月25日発売) | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/news/7687

さっそく「日清のどん兵衛 すも〜き〜リッチ カルボナーラうどん」をゲット。

まだフタを開けていないのに、既に薫煙の香りがします。

原材料はこんな感じ。洋風となるカルボナーラ風味のつゆということで、スープにはチーズパウダーやブイヨン、玉ねぎが含まれています。また、かやくもキャベツやベーコン、卵など、カップうどんらしからぬ原材料名が並んでいました。

1食当たりのカロリーは、めん・かやくで352kcal、スープで89kcal、合わせて441kcalとのことでした。

フタを開けるとまだ湯を注いでいないにも関わらず、スモーキーな香りが一気に広がります。

内側の線の部分まで湯を注ぎ……

5分待ったら完成。かきたまの黄色やベーコンのピンク色、キャベツやネギの緑色が目に鮮やかです。

しっかりと混ぜてから、さっそく食べてみます。麺はどん兵衛でもおなじみの、つるっとしてモチモチ食感の平打ち麺。つゆは、コクのあるチーズのうま味と黒コショウのピリッとした刺激で、ちゃんとカルボナーラ風に仕上がっています。湯を注ぐ前はかなり主張の激しかったスモーキーな香りは、実際に食べてみると依然として強いもののそれほど気にはならず、濃厚なチーズの風味とほどよくマッチしています。つゆにややとろみがついて麺によく絡むので、食べ応えは十分あるといえます。ただし、食べた後でも薫煙の香りが辺りに漂っているほど強烈にスモーキーだったので、香りを気にする人は注意が必要です。

「日清のどん兵衛 すも〜き〜リッチ カルボナーラうどん」は希望小売価格が税抜205円で、2019年3月25日から全国のスーパーやコンビニで入手できます。

また、Amazon.co.jpでも12個セット税込2657円で購入可能でした。

Amazon | 日清 どん兵衛 すも〜き〜リッチ カルボナーラうどん 98g×12個 | どん兵衛 | うどん 通販


関連ニュースをもっと見る

おすすめ情報

GIGAZINEの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索