耳を締めつけないヘッドホン「VIE SHAIR」のメーカーから、左右独立イヤホンが登場

耳を締めつけないヘッドホン「VIE SHAIR」のメーカーから、左右独立イヤホンが登場

Image: Kickstarter

正解はふにゃっとスタイルでした。

耳を締めつけないヘッドホン「VIE SHAIR(ヴィー・シェア)」ってありましたよね。そのイヤホン版ともいえる新製品「VIE FIT(ヴィー・フィット)」が、Kickstarterでキャンペーンを実施しています。流行りの左右独立タイプのようですが、果たして今回はどのへんがVIEなんでしょ。

「VIE FIT」は世界で最も柔らかくカスタマイズされたイヤホンとのことで、イヤホンの先端から耳に触れる部分にかけて柔軟性、抗菌性、耐久性にすぐれたシリコン素材で構成されています。この独自のソフトシェル構造によって、付けっぱなしによる痛みやストレスを解消するというワケです。奥まで入るから密閉性も高そう。

その抜群のフィット感を活かすため、ワークアウトのお供に使えるIPX5の防水性能もち。Bluetoothは最新の5.0で、さらにコーデックもaptX Low Latencyに対応。とどめは360度無指向性の8mmネオジムダイナミックスピーカー搭載! スペックシートだけ見るとかなり、いや相当デキるヤツですよこれは。

Image: Kickstarter

あえてアラ探しするとしたら、昨今の左右独立イヤホンと比べるとケースが大きいところでしょうか。ポケットにいれるにはちょっと厳しい厚みですが、追加充電が33時間もあるのでそこはトレードオフということで。aptXなら遅延もなさそうですし、ストリーミング動画も見れるレベルならこのバッテリー量が活きてくる。

Image: Kickstarter

Kickstarterでは89ドル(約1万円)の出資から製品1つをゲットできます。もっと安いプランは既に完売してるみたいですが、それでもかなり安いのでは!? キャンペーン期日までは10日きってるので気になる方はお早めにー。僕もあとでポチります。



Image: Kickstarter
Source: Kickstarter

(ヤマダユウス型)

関連記事

おすすめ情報

Gizmodo Japanの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索