プリキュアは格安SIMに優しくない


キャリアの元から離れて、こんな仕打ちを受けることになるなんて。

最近、格安SIMに対する認知度が広まっています。そこには「月額料金が●●円も安くなった!」といった喜びの声に混じり、「こんなはずじゃなかったのに!」といった、悲鳴も。今回もどちらかというと、そういった悲鳴に近いモヤッと感です。

プリキュアのスタンプが格安SIMではもらえません!

そういえばプリキュアのスマホサイトがあったよなーと思い、ABC朝日放送のスマホ版『キラキラ☆プリキュアアラモード』のページを見てみたのですが、なんとスタンプや絵文字、壁紙をダウンロードできるといった魅力的なコンテンツを発見したのです。さっそく最近お気に入りのあおいちゃんスタンプをゲットすべくタップしたところ……。

ログイン後の会員登録が必要でした。なお、会員登録は無料でできるようです。まぁ、それは良しとします。たとえ有料だとしても、プリキュアコンテンツにお金を落とすのであれば文句はありません。問題はその下の部分です。



僕、IIJmio(格安SIM)なのですが……。まさか入り口にて門前払いを受けるとは思いませんでした。

月額会員であれば、子どもとキャッキャウフフと遊びたいプリキュアクイズやかわいいスタンプ、キャラクターからのメルマガなど、楽しみたいコンテンツはたくさんあります。でも、NTTドコモ、au、ソフトバンクではないと登録すらできないのです。格安SIMの弱点をまたひとつ見つけてしまいました。

なお、この件について何か方法はないものか? もしあればきっと全国のプリキュアファンかつ、格安SIMユーザーに有益な情報となるに違いない!とABCスマートフォンポータルサイトにお問い合わせしてみました。結果、やはりキャリア回線の契約がないとサイトログインが行えず、ログインが必要なサービスについては利用できないとのこと。……無念

全国のお父さん、お母さん、そして大きなお友達のみなさん。

プリキュアコンテンツを十二分に楽しみたいのであれば、キャリアから離れてはいけません。


image: キュアコグレ, ©ABC-A・東映アニメーション via ABC朝日放送
source: キラキラ☆プリキュアアラモード(ABC朝日放送)

(キュアコグレ)

おすすめ情報

Gizmodo Japanの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索