高さ6.3cmに折り畳めるタンブラー! 二重構造で美味しさもキープする「W10コラーシブルカップ」が登場

高さ6.3cmに折り畳めるタンブラー! 二重構造で美味しさもキープする「W10コラーシブルカップ」が登場

Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]より転載:

エコで便利なタンブラー。おしゃれなデザインのものも多いので、最近は持ち歩く人も増えました。

ただ、意外とサイズが大きくて収納しづらいのが難点。

今回、姉妹サイトmachi-yaに登場した「W10コラーシブルカップ」は、二重構造の折り畳み式タンブラー。コンパクトに持ち歩けないというタンブラーの課題を見事に解決しています。

見た目も高級感があってスタイリッシュなアイテムなので、その特徴をチェックしてみましょう!

持ち運びに便利な折り畳み式

Image: machi-ya

「W10コラーシブルカップ」は、軽くひねりながら回すと、小さく折り畳むことができます。

高さがたったの6.3cmになるので、カバンの中でスペースを取りません。

荷物が多くなりがちなアウトドアにもオススメ。

Image: machi-ya

コンパクトなサイズですが、容量は400mlもあります。ちょっとした休憩で使うには十分な量ですね。

美味しさを長時間キープ

Image: machi-ya

氷の入ったドリンクは、すぐ溶けて薄くなりがち…。

ところが、「W10コラーシブルカップ」なら、美味しい飲み頃をキープできるとのこと。ステンレスを二重で設計したオリジナル構造なので、お酒もそう簡単には薄まりませんね。

本体は結露しにくく、持ち手も快適ですよ。

安定性のあるコースター機能付き

Image: machi-ya Image: machi-ya

下に向かって細くなっていく形なので、安定性が心配ですが、底の部分がコースターのような役割を果たし、転倒を防止。ちょっとやそっとの衝撃ではグラつかないので、パソコン周りに置いていても安心ですね。

高性能のウォーターボトルも

Image: machi-ya

今回machi-yaでは、「W10コラーシブルカップ」と同じ二重構造の「W10 ウォーターボトル」もオーダー可能。

保温・保冷効果の高いステンレスSUS304を使用しているので、キンキンに冷えた飲みものを入れても結露しませんし、熱湯を入れても外側は熱くありません。

Image: machi-ya

こちらは折り畳み式ではありませんが、容量は480mlで重さは268gと軽量。

自宅から飲み物を入れて外出する場合は、「W10 ウォーターボトル」を使うと便利ですよ。

「W10コラーシブルカップ」と「W10 ウォーターボトル」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにて、キャンペーン実施中。

執筆現在では、「W10コラーシブルカップ」が限定200個まで50%オフの5,500円円から、「W10 ウォーターボトル」が限定200個まで50%オフの4,400円からオーダー可能です(送料込)。

詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>「W10コラーシブルカップ」、「W10 ウォーターボトル」のオーダーはこちらから

Source: machi-ya, YouTube


関連記事

おすすめ情報

Gizmodo Japanの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る