サムスンの次なる大発表、Galaxy S11よりGalaxy Fold 2の可能性が…

サムスンの次なる大発表、Galaxy S11よりGalaxy Fold 2の可能性が…

Photo: Sam Rutherford (Gizmodo)

もしや毎年、新モデルを発表?

Samsung(サムスン)は、毎年冬の終わりにGalaxy Sシリーズの新バージョンを、夏の終わりまでにはGalaxy Noteシリーズの新バージョンを発表するという、いわば定番のリリースサイクルが生まれてきました。

そしてそのスキマに、いわゆるフラッグシップモデルではない、数々の新モデルを発売しているわけですが、あっと驚かされたのは、昨年2月の発表イベントでしたよね? Galaxy S10もさることながら、もっとも注目を集めたのは、同社初の折りたたみスマホとなるGalaxy Foldでしたから…。

その後、実際の発売までには、いろいろと山あり谷ありだったGalaxy Fold。そしてなななんと、またもや来年2月の発表イベントにて、話題をかっさらっていきそうですよ! このほどGizchinaは、Samsung Africaのサポートページから、突如として「SM-F700F」なる新デバイスの情報が発見されたことを伝えています。実は前々から、Galaxy Foldの次期モデルのコードネームは「Bloom」で、正式名称は「Galaxy Fold 2」ことSM-F700Fになる可能性が高いと、さまざまなリークで指摘されてきました。いよいよ完成に近づいたGalaxy Fold 2が、ついにGalaxy S11とともに、発表準備を整えてきたとの期待が高まっているんだとか。

ちなみに、Galaxy Fold 2が、どのような進化を初代から遂げてくるのか、その詳細は、まだほとんど明らかにされていません。きっと多くのユーザーは、まるでGalaxy Noteシリーズのように、どこかへS-Penの格納スロットを備え、ササッとスマートなペン入力操作もできるようになったらいいのになって、心待ちにしていることでしょう。あとはもう少し値下げしてもらえたら最高なんですけど、それはまだまだ先の話かな〜。

Source: Gizchina


関連記事

おすすめ情報

Gizmodo Japanの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る