Huaweiは負けじ…iPad Pro対抗のハイエンドなAndroidタブレットを出してくるよ

Huaweiは負けじ…iPad Pro対抗のハイエンドなAndroidタブレットを出してくるよ

Image: HUAWEI

もっとも気になるのは…。

このところ、Androidタブレットの市場は、どこまで盛り上がっているのか???なところがあります。なんといっても、Google(グーグル)が、その開発から手を引いてしまったのは大きいですよね? 安いモデルはゴロリとあるものの、Apple(アップル)の「iPad Pro」に対抗できる、仕事にも遊びにもバリバリと使えるハイエンドなAndroidタブレットといわれると、もはやSamsung(サムスン)の「Galaxy Tab S6」くらいしか残っていない。

そんな状況を打開すべく、あのHuawei(ファーウェイ)が、来週25日にも発表イベントを開き、最新の「MatePad Pro」なるモデルを出してくると、このほどGizmochinaが伝えていますよ!

Kirin 990などの高性能チップの採用が予測され、iPad Proサイズのディスプレイを搭載すると見られます。PCライクに使えるキーボード・アタッチメントはもちろんのこと、バッテリーの持ちのよさも特徴となるんだとか。左上にパンチホールでフロントカメラを装備してくるのは、タブレットにおいては珍しいデザインです。新スタイラスの「MatePen」で、ペンタッチ操作もサポートされるみたいですよ。

肝心の販売価格などはリークされていませんけど、ハイエンドなAndroidタブレットにしては、Huaweiらしくコストパフォーマンスのよさで攻めてきてほしいものですね。ただし、いま米中貿易摩擦の真っただ中で、自由にGoogleのサービスを新製品へセットできないので、やはりそこがネックとなるやもしれません。

Photo: ギズモード・ジャパン

Huaweiは、スマホのみならず、最近ではMateBookシリーズのPC分野でも、ファンユーザーが増えてきているそうです。できればハイエンドなAndroidタブレットでも、MatePadシリーズを使ってみたいなって人は、きっと少なからずいることでしょう。なんとか優れたコスパで、日本国内でも発売までこじつけてほしいところですが、さてさてどうなることやら〜?

Source: Gizmochina


関連記事

おすすめ情報

Gizmodo Japanの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る