Image: IDEA online

PCだってCPUクーラーが大事じゃないですか、虎徹とか。

ああ、それにしても夏のバックパックの暑いことよ。シャツは張り付きエアリズムは吸い付き、排熱エリアとしての背中にモノを背負うなんて誰が考えたんだと悪態をつくのもやむなし。でも荷物はあるし、この背中ムレをどうにかできないものか…。

イデアインターナショナル 「ハンディファンが取り付けられる背中用メッシュパネル作ったよ」。

Image: IDEA online

というわけで、夏の背中ムレを救うべく登場したのが「MESH FAN PANEL」です。これはバックパックやオフィスチェアに取り付けられるメッシュパネル。背中にスペースを作ることで湿度やムレを解消するという、物理で挑む暑さソリューションでございますよ。こんなの涼しくないワケがないよなぁ!?

Image: IDEA online

パネルには市販のハンディファンが取付可能。背中にファンの風が当たれば、一体どれほど快適なことか…。やっぱり活動する人間はCPUのようなものですから、夏場はファンによる空冷は必須。実際、背中は人間のラジエーターですからね。背中のスキマはとても大事。

価格は2,000円、パネルの寸法は280×400cm。オフィスチェアの背もたれにも問題ないサイズですね。かなり力技な商品ですけど、確実に効果があるだろうなって期待がやばい。Uber Eaterさんとかいかがでしょ?

Source: イデアインターナショナル via 家電 Watch