Image: CORSAIR

「色彩のシンフォニーであなたを包み込む」。

デスクトップPCだけでなく、キーボードもマウスも関連機器をド派手に光らせるCORSAIRから、RGB照明を拡張する「iCUE LT100 スマートライティングタワー」がお目見えしました。

お部屋をサイバーに演出

これを身も蓋もなく説明しますと、7色に眩しく光るだけの棒です。PCとしての機能はありませんが、そこには2本で92個のRGB LEDが内蔵されており、モニターの両端に置いたり、壁に向けてアンビエントさを演出したりして、ゲームやメディアにシンクロさせてサイバーな雰囲気を楽しめるのです。

ベースにあるボタンひとつで11種類の発光パターンを選択できるだけでなく、自ら好きな光り方をプログラムすることも可能。音楽にもシンクロすることができ、昔あったコンポのグライコ(グラフィック・イコライザー)機能みたいな楽しみ方もできます。

4本に増やすことも!

タワーの高さは422mmで、土台から引っこ抜いて後ろ向きに挿し直すこともできます。ついでにヘッドセットを掛けられるフックも脱着可能なので、とても実用的です。別売りの拡張キットで本数を増やせば、部屋の中が未来的なパラダイスになることでしょう。

Image: CORSAIR

お値段はスターターキットが129.99ドル(約1万4000円)、拡張キットが59.99ドル(約6,400円)となっています。ゲーム、映像、音楽を光で盛り上げたい! ゲーミングPCに憧れている! 夜の都会の明かりが恋しい! などなど、物欲センサーが反応したらぜひ。

Source: YouTube, CORSAIR via ねとらぼ