Image: Magicool

さいこう!

今年の夏のあまりの暑さに、見た瞬間に全身から欲しいと思った商品がこちらです。どん! マジクールのドリンクミストSS。これは欲しい、欲しいですねぇ。

ドリンクミストSSは、冷却ミスト機能付真空断熱ステンレスボトルです。なんか長いですが、つまり霧吹きのようなミスト機能がついている水筒。もっと短く言うとシュッシュ水筒です。コップなしの飲み口からそのまま飲めるウォーターボトルタイプなので、スポーツに最適。そして、上部についたレバーをプッシュすれば、飲み口とは別の吹出口から冷たーいミストがシュっと飛び出します。霧吹きのようなと前述しましたが、ドリンクミストSSについているミストは、一般的な霧吹きよりも水の玉が小さい超微細ミストで、より涼しさを感じられるとのことです。

Image: Magicool

ボトルは580ml(ミストタンクを使う場合は560ml)で、ちょい多めなのも、スポーツ時には嬉しいですね。スポーツの中でも本領を発揮するのはサイクリング。一般的なサイクルボトルケージに対応しているため信号待ちのときにクールダウンに使うことができます。また、従来のボトルを使って水をかぶる場合、ドリンク用と頭から被る水用の2本用意する必要がありましたがドリンクミストSSがあればその必要はありません。 ミスト用の水は飲み水とは別のタンクに収納するので(その場合水筒の容量は560ml)、水筒にはお水以外にもスポーツドリンクや麦茶でもOK。ミストタンクを満タンにしておけば、約100回分の冷シュッシュが楽しめます。

キャップ部分の色が異なるブルーとブラックの2色展開。お値段は3 ,200円(税別)。

大作商事ドリンクミストSS 冷却ミスト機能付ステンレス真空断熱保冷ボトルDMSS2-BLブルーレギュラー

3,502円

Source: Magicool via Bicycle Club