GIF:Kickstarter

景色は絶対良いんだよなぁ。

スタンディングデスク、流行ってますよね。家の中なら準備できるけど、出先や会社だと立って作業するスペースを確保するのって難しい。「Motis」を使えば、窓ガラスがある場所を30秒でデスクにできるっぽいですよ。

「Motis」はラップトップほどのサイズ感のポータブルデスク。どう使うかというと、窓ガラスに吸着させて固定します。

GIF:Kickstarter

コレですよ、スパイ映画で定番の窓ガラス吸着! 耐荷重に不安ありまくりなんですけど、いわく40ポンド(約18Kg)の重さに耐えられる産業グレードの吸引カップを採用してるとのこと。ラップトップとキーボードを乗せても、かなり余裕ありますね。

ラップトップスタンドと組み合わせれば、スタンディングデスクの作業感に近い高さになると推奨しています。マウスやドリンクスタンドのスペースも抜かりなし。見てるだけでハラハラするシチュエーションですけど、カップのバキュームパワーを信用するっきゃない。

利用シーンは会社や空港、ホテル、ラウンジなどなど。要は頑丈な窓ガラスがある場所です。開発チームは過去に「DeskView」という似たコンセプトの製品でクラファンを成功させており、今回の「Motis」はブラッシュアップを経た第2弾になります。

Kickstarterにて、145ドル(約1万5000円)の出資からリワードとしてゲット可能。出張であちこち出かける人なんかはフルに活用できそうですね。一応、キーボードはそーっと叩きましょ。

Source: Kickstarter