Image: EverythingApplePro EAP

また欲しくなりました。

iPhone 12シリーズのディスプレイに採用されている、4倍タフなセラミック・シールド。こちら、購入者のテストによって期待通りの性能が確認されています。

まずYouTubeチャンネルのEverythingApplePro EAPが実施したのは、iPhone 12 ProとiPhone 12の落下テスト。高い脚立の上から何度も何度も落として、やっとiPhone 12 Proのディスプレイが少し破損しています。しかし、iPhone 12の画面は最後まで割れることはありませんでした。

なお、iPhone 12シリーズの背面ガラスはこれまでと同じ、二重イオン交換プロセスによる強化ガラスとなっています。ですので、上画像のように普通に破損してしまいます。

別のYouTubeチャンネルことMobileReviewsEhによる画面強度テストでも、iPhone 12はiPhone 11とくらべて高い数値を実現。新世代iPhoneの名に恥じない強度を実現しています。

このように素晴らしい進化を遂げたiPhone 12ですが、一方では修理代金が高めというデメリットも…。それでも高価な新型iPhoneですから、頑丈な最新モデルを選びたいものです。

Source: YouTube(1, 2)