Image: AREA

怠け者のリモコン現る。

最大20mの離れた場所から、デスクトップPCの電源を入れられるリモコンがお目見えしました。その名も「Lazy Switch」。PCの電源を入れるのさえメンドクサイ人には、至高の一品です。

インストールは超簡単

このキットには、50mm×30mm×10mmという、小型サイズで2.4GHzの無線リモコン、およびマザーボードに挿して付属ケーブルでケースに接続する、PCIE×1拡張カードが含まれます。

Image: AREA

接続方法はPCのケースを開いて、スロットにサクっと挿して繋ぐだけ。x4、x8、x16のスロットでも挿すことができ、アっと言う間にPCが遠隔でONになります。これなら起動している間に身支度ができますし、デスク下に潜って電源を入れる手間から解放されますね。

スマートリモコンが使えたら最強かも…?

もしかするとですが、スマートリモコンを経由すれば帰宅や出社の直前に起動しておく…なんてことも可能になるかもしれませんし、遠隔操作ソフトやアプリを使えば、出先からお目当てのデスクトップPCを完全に操れそうですね。

たった3,000円で夢が叶う

価格はオープンですが、実勢価格は3,000円とのこと。これがあれば、自分がベッドから立ちがる前にPCを立ち上げられますね!

Source: AREA via MdN DESIGN INTERACTIVE