口に入れたら溶ける!?ふわふわパンケーキ

8月2日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分〜)では、ゲストをデートの様なシチュエーションでおもてなしするコーナーで、「オリジナルパンケーキハウス・吉祥寺店」(東京都武蔵野市)が紹介された。

JR中央線吉祥寺駅からすぐにある同店は、アメリカオレゴン州にある老舗パンケーキ店の支店だ。看板メニューの「ふわふわパンケーキ」(1100円)は、こだわりの玉子を使って企業秘密の製法で焼き上げ、ホイップバターと自家製メープルシロップをかけていただく。口の中でしゅわしゅわと溶けていくのが特徴だという「ふわふわパンケーキ」は食感はスフレのようで、玉子の風味と甘すぎないメープルシロップで優しい味だ。
「ダッチベイビー」(1240円)はオーブンでじっくり焼いたジャーマンパンケーキに、ホイップバターを塗ってレモンを搾り、シュガーバターをかけた一品。商品名のダッチとは、ジャーマンパンケーキよりも小さな食べやすいサイズにしたときにドイツより小さいオランダという意味のダッチを採用したことによる。さらに赤ちゃんにも愛されるようにと「ダッチベイビー」という名前になったのだそう。

「ふわふわパンケーキ」を一口頬張ったサンシャイン池崎さんは、「うまっ!一瞬で溶ける!もう、ブシュワー!ブシュー!うめぇ!」とコメント。続いて一口食べたみやぞんさんも「うん!うまい!」と親指を立てた。「ホットケーキって固いのイメージするじゃないですか。それとは全く違うんだなって思いました。シュワシュワしてて」とみやぞんさんも擬音でコメントした。
「ダッチベイビー」を一口食べたみやぞんさんは「あったかい!すっぱい!さわやか!おいしー!」と両手の親指をあげて笑顔を見せ、「あっ、ほんとだ。すっぱいですね」と改めてコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事

おすすめ情報

テレビに出たお店ニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索